A FLOATING LIFE | フローティングライフ

2018/11/07 20:29



こんにちは、A FLOATING LIFE(フローティングライフ)です。


フローティングライフは、女性クリエイターがデザインするステーショナリーブランド。

メッセージカード・プランナー・メモ帳・TODOリストなどを制作しています。

現在、銀座・表参道のマークスタイルトーキョーさんや蔦屋書店さんで販売していただいています。


2018年の秋の新作として「活版印刷のサンキューカード」をリリースしました。


このカードは、キテンという卓上活版印刷機を使い、1枚1枚手作業で印刷して制作しています。


写真の右後ろに写っているのが、実際に使用した活版印刷機です。

上部の円盤に今回使用したブルーのインクが乗っています。


大阪の活版印刷のワークスペース Echos さんにて印刷をさせていただきました。

女性の活版印刷クリエイターさんが経営されている活版印刷所で、初めての方でもレクチャーを受けながら活版印刷の作品作りができる場所です。



デザインは2種類。フローティングライフのオリジナルデザインです。


手書きの筆記体のデザインのものと、ミニマルな円のデザイン。

どちらもメッセージはお礼を伝えるサンキューカードとなっています。


インクはオフホワイトとグレーのカードに映える、鮮やかなブルーを選びました。

凹んだ活字と厚手の優しいコットン紙の感触を手で触ってお楽しみください。




A FLOATING LIFEでは、メッセージカード・プランナー・メモ帳・TODOリストなどのステーショナリーを制作しています。

ぜひ他のアイテムもチェックしていただけますと幸いです!


A FLOATING LIFE



Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。